コーチング体験セッション募集

コーチング体験セッションの募集を開始します!!

リセスタトレーナーのふなみずけいこです。

 

コーチング体感し、学び、心から「自分を好き」 と言える自分になったら、今の生活とどんな違いがあるでしょうか??

 

コーチングを学ぶ前の私は、「自分のことが嫌い」でした。
何をやっても中途半端、なのに自尊心だけは強く、「すごい人」と思われたい気持ちから、過度な存在証明をしていたように思います。そのためか、「いじめ」の対象にもよくなるタイプでした。。。

 

このことに気づけていなければ、私は今も人生に息苦しさを覚えていたかもしれません。

過度な存在証明…

これは無意識にしているパターンがほとんどで、自分ではなかなか気づけないものです。

こんな思い当たりはありませんか?

□人が話している時に自分の話しをしたくなる。
□有名人の知人友人がいると自慢したくなる。
□人の良いところより悪いところの方が目につく。
□他人を羨ましいと思うことがよくある。
□理想と現実にギャップを感じている。
□ひとこと多いと言われることがある。
□自分だけ行事に誘われないことがある。
□おせっかいが好き。
□自分は正しい!とどこかで思っている。
□自分は可哀そうな人と思うことがある。

これらがなぜ、過度な存在証明に繋がるのか?

それは、生まれてからの経験で培われた「私はこういう人間です。」という無意識の思い込みと深い関係があります。これをアイデンティティともいいます。

コーチングはこの無意識に持ってしまっている自分のアイデンティティに気づき、今の自分の人生に必要なものなのかどうかを考え、時に手放し、人生を「より生きやすく」「より理想に近く」「より楽しむ」ためのコミュニケーション技術です。

あなたもそんな技術を体感してみませんか??
こんな方におすすめです。

●コーチングに興味がある
●コーチングを体感してみたい
●コーチになりたい
●よく孤独を感じることがある
●理想と現実のギャップを感じる
●人間関係をもっと良好にしたい
●子育てについて相談したい
●旦那さんとの関係を相談したい

 

コーチングはカウンセリングやセラピーとは異なりますので、
現状を本気で改善したいと思う方に適しています。

 

また、コーチングコミュニケーションを学ぶと、相手の能力を引き出すことができますので、大切な人を応援することにも繋がります。

 

応援したい人がいる方、自分自身の人生を変えたいと思っている方、ぜひこの機会にコーチングを体験してみてください。

 

料金&募集日時

★60分3240円
こちらの金額での体験セッションは
オンライン限定で行っております。

※対面での体験セッションご希望の場合は60分5400円(税込)
で承ります。(交通費、飲食代別途)

 

<2019年1月、2月体験セッション募集中>
募集人数:各月3名