あれ?風邪かも?と思ったら。~我が家の三種の神器(!?)~

こんにちは、リセスタライターのNanaです。
全国的にインフルエンザが流行っていますね。

我が家では、買ったばかりの加湿器で、湿度を調整しながら乾燥しないように気をつけています。
マスクをしながら眠れればいいのですが、なかなか子どもには難しい…。

風邪の程度によっては、薬に頼らなくて済むことも。
本日は、我が家で愛用している「三種の神器(!?)」をご紹介します。

(1)梅醤番茶の素

番茶を飲む習慣がないので、お湯で割って飲んでいます。
なぜか10歳の息子はこれが大好き。
毎朝飲んでます。
自家製梅干しがあるので手作りもできなくはないですが、
時短のため、梅醤番茶の素を使っています。

(2)マヌカハニー

昨年子どもが二人ほぼ同時にインフルエンザにかかりましたが
親がかからなかったのは、マヌカハニーのおかげかも?
数値がいろいろありますが、日常使いは+12、体調悪いときは+16と使い分けています。

(3)アロマオイル

ティートゥリー、ユーカリ、レモン、などなど、アロマオイルも取り入れています。
その日の症状や気分で、オリジナルブレンドができると理想的!ですが、
現実は毎日バタバタなので(笑)、風邪対策用にブレンドされたオイルを使っています。
リセスタの代表も、ルームスプレーを作り、シュッシュッと予防しているそうです!

みなさんに合いそうなものがありましたら、よかったら試してみてくださいね。


現在リセスタでご提供中のメニューはこちら↓

コミュニケーションスキルを身付け
理想の自分と現実の自分のギャップを埋める
トラストコーチング講座

忙しいママの迷わない子育て
マザーズ(ペアレンツ)コーチング講座 パパも受けられます

手放すことで人生が加速する!
人生のReset&Start
リセスタコーチングセッション

リンパの流れを促進 、気血流を改善し、心も身体もスッキリ!!
オーダーメイドメンテナンス

new!新たにスタートしました!
パートナーシップコーチング(詳しくはお問い合わせください)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)