子どもとのコミュニケーションを考えてみませんか?~絵本『鏡の中のぼく』ピアノ生演奏付き動画上映&作者講演会のお知らせ~

こんにちは、リセスタライターのNanaです。
本日は、開催間近となりましたイベントのお知らせです!


「大切な人を、大切にする。」
当たり前のようで、当たり前にできない。

この世で、もっとも難しく尊い役目である子育てをがんばっているすべての方へ贈りたいコーチングの絵本、「鏡の中のぼく」の作者講演会が横浜で初めて開催されることになりました。
絵本作家&二児の父親&コミュニケーションのプロ、馬場啓介氏の話を聴けるのは、神奈川エリアではおそらく今回限りです!

この絵本は、文科省の2020年の教育改革が目指す「主体的・対話的で深い学び(アクティブラーニング)」を象徴的に実践できる教材として小学校、中学校の授業にも導入されています。

当日は、お子様連れ優先席もご用意しています!
2020年を迎える前に子どもとのコミュニケーションについてたくさんのヒントを得て、ストレスフリーな年末年始を迎えませんか?

当日、リセスタの代表はクリスマスソングを歌う♪ほか、
11月の武蔵野市での講演会に続き、司会も務めさせていただきます!

◼︎日時
2019年12月8日(日)
10:20〜11:20 (受付9:45、開場 10:00)

~当日の流れ~
開演前にクリスマスソングのプレゼント
ピアノ生演奏付き動画上映
作者講演会

今回は、絵本のストーリーに合わせて曲を付けてくださった、ピアニスト齋藤由貴さんの生演奏もお楽しみいただけます!

◼︎場所
男女共同参画センター 横浜(フォーラム)
1F ホール
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町435-1
(JR東海道線・横須賀線、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」徒歩5分)

◼︎ 料金
一般 1,900円(絵本『鏡の中のぼく』1,200円相当1冊付き)
学生・こども 500円(絵本はありません)

※大人のお膝の上に座るお子さまは無料です。
※足元広めのお子様連れ優先席をご用意します。(先着36席)

〈鏡の中のぼく Official siteはこちら〉
※今後のイベント情報も掲載されています。

当イベントは事前予約制です!こちらよりお申し込みください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。