[開催レポート]8%の目標達成の達人だけが知っている「すごい目標設定」@東京目黒

プライベートサロン「Reset&Start(リセスタ)」では、新講座「8%の目標達成の達人だけが知っているすごい目標設定」を開講しました。

<当日担当させていただいた、ふなみずコーチより>
この日は参加者1名だったのでマンツーマンコーチングセッションになりました。

目標にしたいことは沢山あったようなのですが、丁寧にヒヤリングをしていくことで、
「今年こそは部屋を片付けたい!!」という目標になりました。

今までも「やりたい!」と思っていても「できない」という溝があった受講者様。
この講座では、この溝を埋めて、ご本人が「片付けずにはいられない」状態になっていただけるようにコーチングセッションをしていきました。

片付けられずにいるお部屋はひとつ。
今は物置部屋になっている部屋を子ども部屋にしたいということでした。

子ども部屋ができた未来、自分自身がどのような状態になっていくかをセッションし、「やりたい」が「やりろう」になりました。

目標設定の講座としてはここまで、なのですが、

受講者様には大きな不安が…
どこから手をつけてよいかわからない…

とのお話を伺い、ここからはセッションを延長して一緒にお片付けプラン作り。

まず部屋にあるもの把握、分類分け、何をどうするかを決めていき、

1日5分~30分、少しずつできるようにタスク分けをし、それをすごろくのように紙に書き、ゴールを目指すことにしました。

「これならできそうです。この作業をひとりでやるのがおっくうでやらなかったのかも!!」

と、最後は受講者様ご自身で、今までできていなかった行動パターンにも気づかれていました。

私達ってわかっていてもできないってことありますよね。
そんなに大きな目標ではなくても、日常のちょっとして日々の目標にもコーチング技術は役に立ちます。

そしてそんな日々が未来をつくるのです♡

 


今回のケースのように、リセスタでは、目標設定の講座にセッションを追加し、具体的なアクションプランを一緒に考えていくこともできます!

この「8%の目標達成の達人だけが知っているすごい目標設定」の講座は、今後リスエストに応じて随時開催いたします。
お一人様より、ご都合にあわせてZOOMを使ってのオンラインでの開講も承りますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら>>