【募集】10月5日開催「ママのための初めてコーチング」

 

子育て応援券事業
【募集】子育てに役立つ!ママのための初めてコーチング🎵
コーチングという言葉を聞いたことがありますか??
コーチングとは
対話を通して相手の夢や目標の実現をサポートするための
【コミュニケーション技術】です。
コミュニケーションという言葉は誰でも聞いたことがあると思いますし、16年連続企業が採用で重視しているのが「コミュニケーション能力」でもあります。
1位:コミュニケーション能力(82.4%)
2位:主体性(64.3%)
3位:チャレンジ精神(48.9%)
4位:協調性(47.0%)
5位:誠実性(43.4%)
そして、子どものコミュニケーション能力は6歳までに身近な大人がどんなコミュニケーションとを取ったかで決まると言われています。(脳のシナプスの結合がほぼ完成される年齢)
未来子どもが、自分の能力を発揮して世の中で活躍できるようになるためには、一番身近なお母さんがコーチになるのが一番!!
私は現在、18歳、16歳、8歳の3人の子どもを育てるシングルマザーです。
上の二人の時にワンオペ育児で若干うつ状態になったのをきっかけにコーチングを学びました。
私の場合は子どものためというよりは自分のためでしたけど(笑)いかに無意識のコミュニケーションが子ども達や周囲に影響を与えているかを知りました。
そして日常で少しづつ意識することで、子育てを楽しむことができるようになりました。
私たちの悩みの90%は【人間関係】と言われています。
コミュニケーションを学ぶということは、人間関係を円滑にし、
毎日をご機嫌に過ごす手助けをしてくれます。
お母さんが毎日ご機嫌でいることが、何より子どものコミュニケーション能力を高めることにも繋がります。
毎日をご機嫌に過ごすために一緒に初めてコーチングを体験してみませんか?
****************************
日時:10/5(火) 11:00〜12:00
場所:おやこカフェほっくる
対象:子育て中にお母さん・妊婦さん
料金:1回2000円 杉並区子育て応援券・ゆりかご券利用可・現金受講可
定員:8名
****************************
講座の後はほっくるでおいしいランチをご一緒できたらうれしいです♡
(ランチ代は実費になります。)
お申込み・お問合せは
【公式Line】Reset&Start
または
お会いできることを楽しみにしております♡
TCS認定コーチ
MCS認定シニアティーチャー
リセスタトレーナー
ふなみずけいこ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA